忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カントリーロード




↑ の動画を観てたら、「散々好きなことやって生きてきて今に至るけど、もっと出来たやれたことがあったなぁ…」と思った。


18歳の時、友人と2人でチャリンコで奈良県から三重県の海まで走ったことがあった。確かアメリカのhiroさんは福井まで行った気が…

その帰り道、コンビニで「廃棄のおにぎり売って下さい」と女の店員さんにお願いしたら、バックヤードにいた店長らしきおっちゃんが「規則やからアカンねん。ごめんやで」と優しく言ってきた。

「ありがとうございました」とお礼を言って空腹の中、何とか名張市役所まで走ろうと、必死にチャリを漕いでいると、後ろからクラクション。

それも何回も。「うざいなぁ」と思い振り返ると、そこにはさっきのコンビニの女店員さんが。

「コレ!コレ持ってき!」と袋一杯に入ったおにぎりやらパンをボクらにくれた。

「いいんですか?怒られませんか?」と聞くと、「大丈夫やでwそれよりあんたらどこまで走るん?気をつけていきやw」と心配してくれ、更に「これ少ないけど使こうて」とお金を手渡してきた。

「それは受け取れません!」とお断りすると、「ええから取っとき。君らみたいな若い子見てるとうらやましいわw」と言いながら強引に手渡して、走り去っていった。

何とも言えない人の優しさに触れ、「このお金は使えない」とボクらは一切手をつけず、御供させてもらった。


って事を思い出したw


何かこういう思い出というか記憶とかって忘れてしまいません?それって本当にもったいないですよね。

色んなことに追われすぎて心に余裕がなくなってくると、忘れちゃうんでしょうね。

もうすぐ40になるおっさんですが、良い思い出忘れずにがんばります。



しかし、ママチャリで奈良から伊勢って今考えると無謀にも程があるなw






では、また。


感謝・感謝の日々です。





(*´∇`)ノシ







PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あますっぱかったり

無謀や無駄ってないねん。
そんなん言うの、やってへん奴やしw
逆に、
無駄や無謀なコトほど、
いろいろ詰まってんのかねwww
いや、
詰まってるわw
お宝やぞw

とゆー気持ちはわすれへんど

どあほぅwwwがおる

http://kokko88.blog13.fc2.com/blog-entry-745.html
よろしこw

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<挑戦者  | HOME |  終わりの始まり>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ