忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


O QUAM GLORIOSUM EST REGNUM

最近ゲトした名無し中華タブのおかげで、大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」を全巻持ち運べるようになり、昨日の夜で「第8部 ジョジョリオン」まで一気に読み切ったので、久々に自己満ランキングしたいなと思いますwww


タイトルはシンプルに、「大好きなジョジョキャラ・人物編」です。

スタンドは別物として考えて、純粋にそのキャラクターのみの判断です。

ちなみに各部ごとに発表しますw



では、「第1部 ファントムブラッド」からはこの方。


『ウィル・A・ツェペリ』




我らがDio様も大好きなんですが、やっぱりツェペリさんあっての第1部だし、このお方がいなければ、本当にモンキーでジョナサンは終わっちゃってたかもしれないからw

何より生き方がカッコイイ。




続いて「第2部 戦闘潮流」からはこの方。


『ワムウ』




第2部はこの人しかいないでしょう。

この人のかっこよさは完全に主人公のジョセフ喰ってましたw

シーザーも良かったんですが、やっぱりワムウがダントツです。





続いて「第3部 スターダストクルセイダース」からはこの方。


「ヴァニラ・アイス」




ここでも「我らがDio様!」と言いたかったのですが、ボクはこの人を推します。

やっぱりあの可哀想なくらいの忠誠心がなんとも。

結構ゲスな敵キャラが多い3部の中でも、この人はなんつうか芯があるというかなんというか。

改めて読み直すと特にそう思います。





続いて「第4部 ダイヤモンドは砕けない」からはこの方。


『吉良吉影』




もう4部はこの人でしょう。っていうか4部自体がこの人の話みたいなもんかと。

主役キャラを完全に喰ってます。

大好きなドス黒い絶対悪なキャラです。






続いて「第5部 黄金の風」からはこの方。


『リゾット・ネエロ』




もうカッコ良すぎる。

主人公キャラ以外で、唯一ボスを追い詰めた男。

まさに男の中の男。

大好きです。





続いて「第6部 ストーンオーシャン」からはこの方。


『ウェザー・リポート』

 


悲しき過去を背負った男。

第6部は基本的に出てくるキャラがみんなカッコ良く、セクシーでどれも好きなんですが、中でもこの「ウェザー」は別格です。

運命に翻弄され続けた彼が、最後に絶対悪を倒す正義となる瞬間は、何回読み直しても鳥肌が立ちます。

カッコイイです。






続いて「第7部 スティール・ボール・ラン」からはこの方。



「ウェカピポ」




第7部は、出てくるキャラが全員カッコイイため、大好きなキャラ1人を決めることが非常に難しかったのですが、最終的に彼の生き様に惚れ「ウェカピポ」を選びました。

リンゴォとかディエゴとか大統領とかジャイロとかブラックモアとかホットパンツとか…挙げたらキリが無いのが第7部です。


ただ第7部のこのシーン ↓





を観たときは鳥肌立ちました。

ディエゴいや我らがDio様はやっぱりカッコイイ。




以上、完全に自己満なジョジョ人物ランキングでした。

第8部はまだ連載中で、好きな人物決められないので入れませんでした。

でもすでに「広瀬康穂」は好きになってますw





では、また。


( ゚∀゚)ノ






PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

っっっとととw

ワムゥとヴァニラアイスに禿同w
以下存じませぬ orz

Re:っっっとととw

>ワムゥとヴァニラアイスに禿同w
>以下存じませぬ orz
>
>

ここーさん

>ワムゥとヴァニラアイスに禿同w

ですよねwww

この2人は鉄板でしょw


>以下存じませぬ orz

是非読んでみて下さい!

4部と7部オヌヌメですw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<あまちゃんオープニングテーマ  | HOME |  怪・セラ・セラ>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ