忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トレモロ

長谷川穂積さん。強いですねぇ。

今日の試合も4RTKOですよ。

カッコイイっすね。

しかも一歩と同じバンダム級。

あの強さはハンパねぇッス。



最近よく聴いている音。

それは「RADWINPS」です。

「10ーFEET」もループでずっと聴いているんですが、今日みたいに寒くて雪がすでに3~4cm積もっているような山の中では、「RADWINPS」が余計にグッときます。

なんていうか、聴いていて詩でもうやられてしまうんですよね。

メロディも勿論、ギターのリフも最高にかっこよくてシビれるんですが、詩がマジでヤバイです。

ここにちょっとだけ





「祈跡」  作詞・作曲 野田洋次郎  RADWINPS

今日も60億の人々が 息をして 感じて そして生きている

今日も5千人の子供たちが 飢えて 恐れて そして死んでいる

なぜだか教えて欲しいよ

僕に 何が出来る?

教えて欲しい

僕はどうしたらこのことを覚えている事が出来るの?



僕はなんだかとても悲しいよ だって僕が笑ってるとなりで誰かが死んでく

僕はなんだかとても悔しいよ だってそれでも生きたいと思っている僕がここにいる



生きたくても生きれねぇやつがいるんだって そんなんも考えないで生きてる気になんなって

そうだろう?だってそうだろう 俺達ってただの人間って言われて終わりかもしんないけど

人間として生きてる 命として息してる「これ以上素晴らしいことはない」とわかって

心でわかってる 思いでわかってる



いまでもここにある忘れ形見いつか僕が、きっと君に届けるから

泣いている この星も僕も 僕は君を 君は僕を 愛せるはずだから



それぞれの命が生んだ 一人の祈りが生んだ歌がここにある

今も



死んだ後の世界ってのを僕は本当に信じたいよ

だって今日まで幸せを知る事なく死んだあの人

いつかどこか出会えるの? 天国で報われるの?

僕らはどこに行くの? どこに行けばいいの?

笑う事なく喜び合う事なく消えた同士(とも)と再び出会う

天国ってとこで巡り会う そん時胸張ってこう話す

嬉しかった。美しかった。「幸せ」ってやつが溢れていた。

いつかまたいってみよう。「愛」ってやつを教えよう



流れ星が見えたら ねぇ 夢よ叶えと祈るんだ

胸が張り裂けそうになったら 君はそれを恋と呼ぶんだ

怒りが僕たちを包む 最後の光になるその日まで

僕は君を忘れはしないだろう 一度も出会うことはなくとも

君をきっと覚えている 僕はきっと覚えている

鳥も、森も、星も、月も、あの子も

優しい地球(ほし)は覚えている



今でも心に忘れ形見 いつもここにずっと胸に溢れてんだよ

笑って抱き合ってる 君と僕とで

いつか必ず来る

そんな時を待ちながら生きていこう



あふれ出さぬよう 忘れさらぬよう

僕が消えてなくなる日が来るまで



ずっと ずっと ずっと








ね?

いいでしょ?

ぜひ一度聴いてみて下さい。















PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<ご連絡  | HOME |  ポリスマンベンツ>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ