忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あたたかいギターは夜を冷やす

またまた「ライクなもの」カテゴリですが、「アイアムアヒーロー」ってマンガ知ってます?

またマンガかよ!って思わずにw

20100216_583015.jpg







↑ コレなんですが。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」等で有名な花沢健吾氏の作品です。

内容は…なんて言ったらいいのか…

ジャンル的にはホラー?スリラー?かな?

いやね、先日まるやさんと話してまして、「これって怖くね?」みたいなw

んでホンマに怖いです。

ボクの出先が山ん中なんで、運転してるときとか思い出すと、背筋がゾクゾクしてきて…

いやぁホンマに怖いです。


んで何がそんなに怖いのか?ってのをボクなりに考えてみたのですが。




所謂「日常生活」ってありますよね?

仕事したり、子供と遊んだり、ショッピングしたり、ネットしたりetcと。

それがごく自然に壊れていくんです。

とても大切だった人が急に巻き込まれたり、さっきまで一緒に働いていた人が巻き込まれたりと。


当たり前が当たり前じゃなくなる恐怖。

こんなに怖いモノはないと思います。


でもこういう怖さを表現出来る花沢氏の力ってホンマにすごいなって。

このマンガの主人公はモデルが花沢氏本人だそうです。

そしてその主人公がこんな言葉を残してます。


問 「あっ、ちょっといいですか?優れたマンガって具体的にどーいうものですか?」

主 「ずばり100年経っても読まれ続けるマンガ、だと思っている」


うーん。名言ですなw

この「アイアムアヒーロー」はまさにそんなマンガだと思います。


他にも、

「英雄くーん、チャーハンできてるよー」のてっこの台詞。

正直泣きました。

「こんなに…なってもてっこのにおいがするんだ」

コレも泣きましたw


すんごい怖いマンガですが、オススメです。

是非ご一読を。


(*´∇`)ノシ



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

崩壊系の恐怖

話の盛り上がったまるやでございますw

いや~、コメントというかなんというか、kooさんの紹介通りなんですねw

このマンガ、まだ始まってからそれほど経っていないので、現時点では主人公の周辺から地域、国内へと日常の崩壊が拡大していく様をひたすら見せつけられます。

主人公の視点で描かれる世界では、混乱の原因究明も、事態を収拾するために動く特殊部隊も存在しません。

壊れる前の過去をゆっくり振り返るだけの時間も無く、人々は戸惑い、急速に広がる混乱と恐怖に、否応なしに呑み込まれて行きます。

その中で主人公に出来るのは、ただひたすら目の前にある崩れた日常を生き延びるために動き続ける事だけ・・・。



展開が楽しみなマンガのひとつですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<come again  | HOME |  東京ラブストーリー>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ