忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ます。

ボクとしたことが忘れてた。

同志に申し訳ない。


9.17 フジテレビ抗議デモ デモは本日!お台場プロムナード公園!13時から!

日   程 : 9月17日(土)
時   間 : 12時30分集合 スタート13時
集合場所 : お台場プロムナード公園

JR新橋駅から ゆりかもめ ⇒ 台場駅下車 徒歩10分
JR大崎駅から りんかい線 ⇒ 東京テレポート駅下車 徒歩12分


b0544631.jpg








昨日の事なんですがね。

で、結果は…


「フジテレビお台場デモ現在数千人規模が集まる フジテレビ完全死亡」



ニコ生の視聴は1万人を突破。


大成功ッwwwwwwwwwww!!!




とにかく続けるのみ。

まぁオワコンのTVじゃどこも報道してませんがねwww


でも、動き出してる企業は増えています!



『チョーヤ梅酒がフジテレビへのネット上の抗議を受けて「CMを出さない事を検討」』

CMを出していたはずの、「梅酒・紀州」「さらりとした梅酒」「ウメッシュ」などで有名なチョーヤ梅酒株式会社さんのCMが9月15日の放送で流れなかった、というものだ。
これまでのネットを中心としたフジテレビに対する抗議の影響でCM放映を流したのではないかという推測もなされていたが、果たして真相は。さっそくチョーヤ梅酒さんに取材してみた。


チョーヤ梅酒の広報担当の方にお電話させていただいたところ、「『よくやった』とたくさんの激励のお電話やメールをいただいております」とのことだが、実は困惑しているという。
「実を言いますと、あのドラマのCMに関してはレギュラーで出しているのではなく、不規則・不定期にCMを流す形になっていまして、9月は結果として1日、8日の2回放送で15日以降の放送予定がなくなったのです」とのこと。
CMをはずそうと思ってそうしたわけではない、とのことだ。

ただし、チョーヤ梅酒さんも「JAP18問題」には疑問を持っているそうで、広告代理店を通してテレビ局に説明を求めているとのこと。
しかし、視聴者に対する説明がいまだになされていないのと同様、スポンサーであるチョーヤ梅酒さんにも広告代理店・テレビ局からまだ説明はなされていないそうだ。

「やらせ問題」「セシウムさん問題」をはじめとしてテレビ局で問題があるたびにスポンサーさんにも抗議の電話が少なからずあるそうで「お客様に反感を買われるようでは、そもそもCMを流している意味がありません」と率直な気持ちを語っていただけた。
確かに広告料金を払っているのにマイナスイメージがついてしまっては割りに合わない。
「このような状況がエスカレートしていくようであれば、CMを出すという事自体を考えなおさなければいけないかもしれません」というコメントもいただいたが、この言葉、果たしてテレビ局側に届くだろうか。

一連の出来事に関して、テレビ局は正式なコメントを早めに出す必要があるだろう。
テレビ関係者の「いやなら観なければいいじゃないか」というコメントも見かけるようになってきたが、その言葉、そのままスポンサーさんに対しても言えるのだろうか。

ソース
http://getnews.jp/archives/141683





それから



『花王不買運動の影響が実売数字として現れドラッグストア側が花王外しへ』

関:花王不買→他社シェア確変開始→売買双方で営業活動活発化
http://hamusoku.com/archives/5970862.html


1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/18(日) 18:56:11.90 ID:jx9a7blA0 ?PLT(12001) ポイント特典

785 名前: 竹島は日本の領土でございます。 [sage] 投稿日: 2011/09/18(日) 16:49:56.92
奥様こんにちは、 ドラッグストア中堅 ななし野店副店長でございます。
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/f/8/f822a54d.jpg
此の様な事態が起こりまして、対応中でございますwww
そのため、またお邪魔するのは、夜遅くになりそうですが一報です。

さて、どうやら落とし所を探るフェイズに移行ですが、奥様方は、花王から切り替えたところを見離さぬようお願いしたいところです。特に中小等は増産等で設備投資を行わない限り対応できないところも出て来ます。
この不買切替が一過性のブームであったなら、これらの企業は【乗せられて梯子を外される】状況になり大きな負債を抱えてしまうこととなります。
もっともこれらの企業が将来お客様を忘れる振る舞いを行なったのなら仕方がありませんが折角今回見つけた製品です。末永くご愛用下さい。
これは、天下の花王様にケンカを売ってしまった私共にも言えますがwwww
私共は、商売人()ふてぶてしく生き残りますw
しかしながら、真面目ないいものを作る生産者を翻弄せず育てるのは奥様たちなのです。
どうか、重ねて気に入ったものを末永くご愛用いただけますよう、
僭越ながらお願い申し上げる次第でございます。




1316330889




3 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/18(日) 18:57:07.36 ID:jx9a7blA0 ?PLT(12001)
文章一部抜粋

件名【至急】花王カスタマーマーケティング製品についての対応【第一報】

 お疲れ様です。経宮企画室***です。
先日の花王本社デモについては、皆様周知の事と思いますが、現時点での店頭反応については店舗差があるものの無視できない実売数字の変化が裏付けされた結果となりました。また、13:00速報値でも変動がさらに強くなりました。
これに関しては、先週の中間キックオフにおいても一定の予測をしていましたが、ネット上の動画等で見てお解りの通りです。デモ参加者は私たちのお客様そのものでした。
我々の予測を超えた規模であり。参加者の年代層も広く高いと言う事態に改めて驚きを感じました。
潜在的不買参加者は、この構成で乗することとなりますので、時間経過と共に11%ラインをも超える予測が出始めました。
生活用品は一度切り替えるとそこに定着する傾向が強いので、事実上の不買が数年単位で継続すると同様であり、今後の対応次第では、経宮にも重大な影響が出る恐れがあります。
これを受けて、花王カスタマーマーケティングに意見を入れ返答を求めましたが、返答が曖昧であり、会長・社長もJACDSを通じて説明を求めましたが、統一した回答のみで、その文面にもお客様を終始、消費者と表記する姿勢に不快感を覚えるとの事でした。
本日13:00まで再度の返答を待ちましたが、回答はありませんでした。
サンドラ他数社も現状は同様の対応であったとのことで、ストレートに憤りを隠しませんでした。

そこで先ほど、対応会議を急遽開き以下の暫定対策を行う事となりましたのでご報告致します。お忙しいところ恐縮ですが各店対応をよろしくお願いいたします。

<以下略>
jacds=日本チェーンドラッグストア協




チョーヤ△


ウチも花王製品全て変えてってます。


結局お盆に叔父来なかったから、話できんかった。

毎年うざいぐらい我が物顔で来るのに、なぜか今年はナッシング。


匂うねwww

クサイ。






まだ見ぬ同志よ。

心は共に。




起ち上がれ日本人!




(# ゚Д゚)



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<言い訳Maybe  | HOME |  なんとなく僕たちは大人になるんだ>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ