忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリオンをなぞらずんば虎児を得ず

先日ジャイアンツが日本一になりましたね。

全くもっておもしろくない。


我らが阪神タイガースは、まぁ言うなれば定位置でシーズン終了を迎えたわけですが、ドラフトで大阪桐蔭の藤浪選手をゲト。

そしてツインズをFAになった西岡選手、同じくFAの福留選手、更には西武のナカジなど大型補強をしようと試みておるようです。

ナカジはともかく、何年か前の補強のように数年後には「無駄遣い」と言われないように、よく考えて補強して欲しいです。


阪神はタレント選手が居なくても、ファンは必ず甲子園に行くし、応援する。

観客動員・収益数は12球団で1番。これはダテじゃない。

だから若手の育成をもっとしっかり考えて、フロント陣の強化等々にお金をかけた方が良いと思う。


とりあえず就任したばっかりで大変申し訳ないが、中村GMは要らないと思う。

GM制は反対しないから、もっとGMとして本当に力を発揮出来る人にやってもらった方がいい。

阪神はファン含め特殊な球団だから、余計にそう思う。


って1人アフォなこと考えてる時に、会社で巨人の大大大ファンというおっさん社員に声をかけられた。


「kooくんは確か阪神だったよねw いやぁ~悪いねぇwwwww」

「………そッスね…(氏ね)」

「でも阪神ファンは反骨精神にあふれる人が多いよねwwww だから出世しないんだよねwwwww」

「……………(氏ね)」


本当に胸くそ悪いおっさんである。

3年前に前の会社を追い出され、契約社員で入社してきたおっさん(60歳)に、出世うんぬん言われたくないわ。

だから嫌いだよ。ウチの県民。

あっコレ正確に言うと、おっさんが悪いのではない。

完全に県民性です。


会話のやりとりからも何が胸くそ悪いか?ってそれはこの一言。

「だから出世しないんだよねwwwww」

である。


出世とファン関係なくね?

ってか反骨精神ぐらい持ってないと出世できなくね?


なぁんかねぇ…気にいらねぇ。


ウチの地元こういう人ホント多い。

昔から鎖国してたような土地柄だから、歳取れば取るほどこういう人多い。

しかも高校も大学も就職もずっと地元って人に特に多い。

んでこういうヤツに限って外から来た上司にコキ使われて、定年まで平で終わる人が多い。


いっぺん外行って働いてみたらいいわマジで。

もっかい勉強し直して来たらいい。


まぁウチの地元に限った話だから、こっちがスルーしとけば特に害はないんですけどね。



来年のペナントは満足いく結果になることを祈ってます。


定位置はもういい。








PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<私の奴隷になりなさい  | HOME |  Englishman In New York>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ