忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジェットにんじん

明日はおぢばへ向け、朝からちょっと忙しいです。

準備やら何やら前日からしておけば、そんなにバタつかんでもええんですけどね。


今日は1日年賀状作成しておりました。

僕は毎年200枚ほど出しています。

一年間の感謝と御礼をお伝えするために出しています。

本来の年賀状の意味合いはしらないんですがw


これが結構大変なんですよね。

なんせ3パターンつくりますから。

友人用、教会用、信者さん用と。

でも

そうやって一生懸命作った年賀状が信者さんのお宅へお邪魔したときに、棚の上などに飾られているのを見ると、ほんと嬉しくなります。


まずは何事も感謝から始まると思うんです。



先日の例会時に青年会のある先輩が僕らにメッセージを下さいました。

それを聞いているうちに泣きそうになっちゃいましたよ。

そのときは理由はわからないのですが、後で落ち着いて考えてみると嬉しかったんですよね。


その先輩が委員長だった頃、たった1人会室で誰か来るのを待ち続け、気づいたら朝だった。

なんて話を以前から聞いていました。

そんなことが先日の先輩の話を聞いた後に、思い出されてきて、「あぁだから泣けてきたのかな」と思いました。

勿論、理由はそれだけじゃないんでしょうけど。


僕ら青年会は立教177年3月21日に第50回青年会甲府分会記念総会を迎えます。

50回って50年ですよ?50年。


50回記念総会って何故やりたいんでしょう?

そりゃハンパなくしんどいですよ。目標だってまだ具体化していませんが、僕らのやろうと考えていることは本気でハンパないです。


でもね。

そのハンパないことがしたいから50回やるんじゃないんです。

名誉・名声のためにやるんではなんです。

全ては、先輩の言葉、態度、心意気の中にヒントがあったんです。

誰のためでもない。全ては親々への感謝・御礼なんですよ。

歴代の青年会の先輩方、それを見守って下さってきた歴代の大教会長様、自教会の会長様。

そんな親々への感謝の思いで50回総会をやるんです。

やりたいんです。

全ては感謝ですよ。それ以外の何者でもないんです。


ここに重きを置くというか、そう感じ考えなければ50回総会はありえない。


今というタイミングで親神様からお与えいただいたのだから、これ以上のステージはないんですよ。

感謝がなければ、感じなければありえないんです。


10年、20年後その結果が見えてくると思います。

その時「やっとけばよかった」なんて考えることのないように、精一杯つとめきりたいと思います。


大きく生活や環境は変わるかもしれません。

けどそんなの関係ないですよ。

覚悟の上でやってますから。



これから4年間、全力疾走や。










PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

やっとこさ、
年賀状終わったっちゅうねんっ。

あー具合悪ぅ、
そして、
ねむた・・・。

この年賀状、
元旦に間に合うのでしょうか?

無題

多分…

25日までって言ってた気もしますが…

にいさん

寝て方がいいよ…

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<生理痛は神無月を凍らす気温  | HOME |  ご連絡>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ