忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

トリロジー

3月に入りましてとてつもなく忙しくなりました。

ブログの更新をしているのも、サイモン作成中なので、ちょっと頭の整理に、心の整理にと思って更新しています。

「心を整える」。まだ読めてません。キャップ長谷部に申し訳ない。


勢いで受けてしまったPTA会長ですが、こんなに忙しいものだとは思ってもいませんでした。

先日新役員研修会なるものが、県主催でありました。

よく見聞きする言葉がパンフに並びます。


「アイスブレイク」、「クロージング」…


まさかつい先日やったことを、全然素人さん達と一緒にやるとは思いませんでした。

そして、そういうことに関しては、ウチの家業は「ずいぶん進んでいるな」と思いました。

そして、結果的に「誰かの(子供の)ために」ってことで、それも「なるほど。ウチらやっぱり間違っちゃいないな」と思いました。


感動ウルウルで帰路につかれているどこかの役員さんもおられましたが、ボク自身はなんかちょっとした安堵の気持ちでした。

しかし不思議なもので、ここに「神」とか「奇跡」とか「お金」とか入ってくると、人間そのウルウルの気持ちはどこかへ吹っ飛び、たった今何を学んだのかを忘れてしまい、疑心にまみれ、声は耳に心に届かなくなります。

不思議なものです。


そんなこんなで公的な役を受けてしまった以上、外で飲む機会も必然的に増えるわけでありまして。

つい先日は帰宅したのが午前3時。嫁さん大噴火であります。

次の日には学校主催の行事がありまして、もちろんお手伝いに行ったわけですが、そんな時間まで飲んでれば使い物になりません。

しかし、「現場最強」を自負する我々甲府青年でありますから、何とか「あら魂」で乗り切りました。

帰ってきて死んでましたけど。


「誰かのために、何かのためにって。あんたの顔にはため虫が張り付いている!」とは某テレビドラマで人を騙すために詐欺師が言っておりましたが、この「ため虫」が結果的に「自分のために」なっていることに気付かなければいけませんね。


人は成長してこそ価値がある。

成長に限界なんてないんですよ。



スタンド能力はその人の精神力の強さに比例するのだァ!






↑ 最近聴きまくっている曲。最高です。






では、また。


(´Д` )








PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<眠いよねぇ…  | HOME |  ささいな喜びなのだよ>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ