忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パイソン

いやぁまいった。

昨日、信者さんの講社祭から帰って家族サービスして夜にPCの電源いれてポチっとしたら、ネットに繋がらんorz

「なぜっ?なぜさっ?」ってめちゃめちゃパニックったわいやぁ

結局サーバーの認証がうまくいってなかったんやけどね

たぶんPCを替えたときにデータを移そうと、マイネットワークいじり倒してたのがいけなかったのかも。

よくわからんが無事今日の午前中に復旧しました。


今日は部内の布教所の月次祭やったので、これで月次祭ラッシュは一段落。

後は大教会とおぢばのみです。


「来年も変わらぬ姿と同じ顔ぶれでまた会いましょう」

と言ってお宅をあとにするのですが、これを言うと特におばあちゃんたちはニコリと笑います。

顔をしわくちゃにして。


でもこれ本音なんですよ。

「来年も同じ顔と変わらぬ姿で会う」

これは本当に結構だし、そうでなければならない。

大事なことです。


ある信者さんから「目がぐるぐる回って立てない」と電話を頂きました。


今年の五月に大学生のお孫さんを亡くしたばかりのおばあちゃん。

あれ以来元気も少しありません。

心配でしょうがないのでちょくちょく顔を見に行くのですが、この前まで平気だったのに、これで2回目です。

早速おさづけを取り次ぎに行きました。


「おさづけしてもらうとポーっと暖かくなって気持ちがええ」


そのおばあちゃんはいつもそう言ってくれます。

詩吟をしたり和歌を詠ったりと趣味も多彩なおばあちゃん。

これからも元気でいて下さい。


来年もまた会うんだぜ。










PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<ポリスマンベンツ  | HOME |  今にも落ちてきそうな空の下で>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ