忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何気なくて偉大な君

久しぶりの更新。

ここ1ヶ月色々ありました。

震災のこと、親友のこと、自分のこと…。

色々考えていると壊れてくるので、ボクらしくさっぱりしていこうと心の切替をしはじめてます。


ボクの弟(次男)が、今回の震災を受けて「人生観が変わった。思い考えることがある」と言ってました。

まともな弟で良かったですw


こういう状況の中で、「自分に出来ることってなんだろう?」


そう真剣に考えてました。

前の記事で「声がかかれば出動します」何て偉そうなこと言ってました。

実際今日から、多くの仲間達が被災地へ10日間の日程で向かっています。


そう、ボクは参加出来なかった。


前日まで日程調整に尽力したけど無理だった。

仲の良い地域連合の人とは「二人で3日間でも行かせてもらおう」

と意気込んでましたが、結果はアウト。


で、例のごとくヘコんだw


でもね。ヘコむ必要なんて無いんだよ。


「今自分に出来ること」


それっていっぱいあると思うんよね。

ちっさいことやけど、それが多くの人の生活を支えるんよね。


そういうことが「たすけあい」なんやないかなと。

気持ちが落ち着いたから言えることなんやけどねw


「現地に行ったから『たすける』やない」。


ここにいたってそれは出来るんや。


そう思って今日も日々生きています。








PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

に男

気になるりますねー。

ボクも行けない組です。
無念ですけれど、
自分の立ち位置を考えるいい機会にしたいです。

ホコリまみれですけれど(w)
それなりにね。

どうも

>こっこさん

ご無沙汰です。

大丈夫です。

ボクもまみれてますからw

どうしょーもないですわwww



TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<新世界  | HOME |  My Name Is>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ