忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

君が素敵に気づくまで

昨日まで練成会で、夜マサさんと共に地元へ帰ってきました。

いつもこの手のモノに出席すると、尊敬する先輩に育てられたボクは少し優越感に浸って帰ってこれます。

「あの大手よりもボクらの方が一歩も二歩も進んでいるぜw」的な感じで。


しかし今回はちょっと違いました。

何が違ったかというと、

1つ目は「今までのような優越感もあったけども余裕がなかったこと」。

2つ目は「自分たちがすべきことの問題点がハッキリしたこと」。

でした。


1つ目については、一緒に参加した中にマジローさんもいたので、彼自身もずいぶん凹んでいましたが、やはり3年間で大きく遅れをとってしまっていたことが明確に出てしまっていました。

これは残念でした。しかしすぐに巻き返します。


2つ目については、今現在、目標に掲げそれをクリアするためにしているアクションが間違っていない確証が得られたにも関わらず(11年間、今のボクらと同じアクションをくりかえしつつ、ついには40人出しという結果を出せているチームの話が聞けたから)、イマイチ結果に結びついてこなかった理由がわかったことで、自分たちに何が足りなかったのか?それが理解できました。


実は2つめに関しては先輩方から常々アドバイス頂いていたモノなんですが、ボクらがその重要性に気づけなかったんですね。

大変申し訳ないことなんですが、もうわかったのでこれはクリアしていきます。


とにかく大変意義ある2日間でした。

満足度がめちゃくちゃ高いです。


やはりこうゆうのはちゃんと受けなあきませんねw


あとびっくりしたのが、周りがほとんど同世代になり始めていたこと。

ボクの前を人が通るたびにそれが友人で、話し込んでいるのを見て、一緒にいたマサさんがちょっと引いていましたw

ほとんどが高校や警備時代の友人ですが、全部同世代です。

ボク自身も「世代交代」を実感しました。



今回手に入れた新たなアイテムを引っさげ、これからも勇んで通らせていただきます。







(*´∇`)ノシ








PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

反省の大切さ

よかったよかったw
反省こそ最強www

ちなみに、
ワタクシもOセミナーで、
とても大収穫でした。

自分の足らんトコ、
まざまざと見せられた感じかな。

いやぁ、
OYST研修会よかったぉ

乙でした

>OYST研修会よかったぉ

あれいいっしょ?w

ボクも2年前に受けましたが、やたらテンション上がって帰って来たん覚えてますw

子供居るとスケジュールめちゃくちゃキツイですけどねwww


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<長い夢  | HOME |  ファイト!>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ