忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君と羊と青

前回購入したコレ ↓

c8d816b7.jpg





タミヤカラーの「サーフェイサー」と「メタリックブルー」と「光沢クリア」で、



初めての塗装やってみた。 (以下画像全てクリック拡大)



まず元のボディ ↓

2e203d0e.jpg





激しくクリアです。

元のボディは走らないミニ四駆「リアルミニ四駆 スピンバイパー」。

ボクのセカンドマシン・SFM用ボディです。無改造で載せれます。



バラして、中性洗剤で洗濯します ↓

DSC_0012.jpg






ここでまるやさんからアドバイス。

「ちゃんと歯ブラシ使いなさい」

はい。使いました。



ここからが未知の世界。何せ初めてのスプレー塗装。

散々プラモ作ってきましたが、初めての経験。

まるやさんのアドバイスや所さんの世田谷ベース動画を参考に、いよいよサフ吹きへ。




それがこちら ↓ 


 

DSC_0017.jpg






激しくグレーです。

でも何かイケてんじゃね?


30分~40分ほど乾かし、いよいよ本塗りへ。

ここでまたまた、まるやさんアドバイス。

「あせるな。慌てるな。薄く塗れ。」


はい。やってみました。


コレ1回目 ↓

DSC_0018.jpg






おぉ?何かそれっぽいw



んで30分~40分乾燥して、同じ要領で2回目 ↓

66024b1e.jpg






おおぅ。良いんじゃね?


画像じゃ解りづらいですが、それなりになってきました。


ここから約1時間強の自然乾燥。

天気が非常に良かったので助かりました。


んで乾いてからステッカー貼って、今度はクリアを吹きます。1回目。 ↓

4414364f.jpg






ここで3回目の投下。まるやさんアドバイス。

「クリアも垂れるぜ。焦るな。慌てるな。まぁ落ち着け」。


はい。かしこまり。



またまた乾燥。今度は50分ぐらい乾燥してみた。

んでこれが2回目のクリア吹き終わったとこ ↓

4145b799.jpg






ほほぅ。


後はひと晩寝かせてました。

んでいよいよ完成。



それがこちら ↓

bf9616e4.jpg






おぉおぃッ!なんかカッコイイじゃん!!!



SFMに載せてみた ↓

DSC_0023.jpg






ムハッ! カッコエエやん!!!


場所変えて別角度から ↓

8c18fcb9.jpg







DSC_0024.jpg







DSC_0026.jpg







イイねぇwww

非っ常にッ!気に入った!!!


初めてだったから完成した喜びも一入。

マジでカッコイイかとwwww


どうでしょ?うまくいってますかね?


今手持ちの公式マシンで一番時計のSFM。

これでセッティングにも更なる熱が入ります。


しっかし不安でしょうがなかったボディの塗装。

やってみるもんだなw


まるやさんに所さん。おおきに。感謝です。





では、また。


(´∀`*)ノシ





 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おおぅっ
コッチは青かいなw
しかもファイアーパターンww
むむむぅ

ぢゃあ、
残るはレインボーか?

「Rどら」になってしまうwww

レインボーは…

無い無いwwww

残るはS2のボディやけど、こっちは手を入れる予定なしですw

そのうちうpしますwww


レインボー…www

カコエエwww

スんバラシイ仕上がりですね!!!

画像見る限りは塗装のタレとかも無さそう
だし、コレは早く実物を見てみたいっスwww

やっぱり丁寧にクリアを吹くとステッカーの
一体感が違いますね!!

早くみたいwww

ありやすw

色々アドレスありやすw

おかげで中々のモノになりましたw

どころで14日はこっちに出張はまるやさんですか?

もしそうならよろしくですw

出張

ワタシの場合は事務所しばりが発動してしまうので
残念ながら出張できません(泣

またの機会で。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<Purple Haze ~紫のけむり~  | HOME |  雲は白リンゴは赤>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ