忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

生きてますよw

新年あけおめ。どころかもう二月ですがw

久っさびさに自分のブログページを開きました。

7日頃から空いた時間を使って事務所内をリニューアルしてます。

んでついでに自分のPC周辺機器もリニューアルしましたw


まずマウス ↓



「ROCCAT KONE Pure」

ドイツのメーカーです。クリック感が最高です。

あと何よりサイズがベスト。

ボクは身体と腹と態度はデカイですが手はちっちゃいのでw

色んなカラーが出てますが、オランダオレンジが好きなのでオレンジにしました。


次はキーボード ↓



東プレ REALFORCE 91UBK

人間工学を考慮した東プレ製のキーボード。知る人ぞ知る東プレ製の名機です。

ちょっとお高いキーボードですが、今まで使用していたメカニカルキーボードに比べ、打ちミスが減り、静電容量無接点方式を採用するREALFORCEは静かで、どれだけキーボードを打ち込んでいても疲れません。

そして極めつけは他のキーボードの比ではないほどの耐久力を誇ることと、何と言っても我らが日本製品であること。

実際打ち込んでいてびっくりする程肩がこらない、打ち込みが嫌にならない。

これは初めてメカニカルの青軸を打ったとき以上の感動がありました。

実はマウスと同じROCCATのメカニカルの青軸と悩んでいたのですが、先日ガタノリさんと久々にミナミへ行きまして、そこで実機を触ってみて東プレに決めました。

店頭で買うとお高いので、我らがオクで使用数ヶ月の物を30%オフぐらいで購入しました。

お相手が女性の方だったので、保管状態も良くラッキーでした。

ボクはもうキーボードを変える事はないでしょう。

ちなみにテンキーはいらないので3年ほど前からボクはテンキーレス派です。



最後にデスク ↓



近所のリアサイクルショップで1000円でしたw

広めのデスクが欲しかったボクにはピッタリでした。

前の事務所がデスクだけは無駄に広かったので、広いところに慣れすぎてマウス使ってるだけで首から肩がこりまくってましたが、もう大丈夫です。


中々快適な仕事環境になりました。これで仕事も捗ります。



でもここの事務所極寒だけどねw

今現在この時間で-2℃です。

一応太陽出てるんだけどな…







では、また。




(´∀`*)ノシ







PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<アカンw  | HOME |  明日。>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ