忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長いため息のように

いやぁ終わった終わった。

何が?ってアレですわ「地域連合の祭」。

んで今日はさっきまで地域連合会議。

うん。疲れたw


前の更新で「多分二度と無いでしょうw」と言うていたのですが、どうやら続きそうですwww

まぁ今回やってみて、自分が「地域長」と言う立場でもあったので、フタ空けてみたらタケさんと張り切ってしまっていたのですが、結論的に「こういうのも悪くない」ってのが正直な感想でした。


「地域に根ざした活動を」と謳られても中々イメージ沸かないんですよね。

「自分の事務所で地域に根ざした活動を」ってなら溢れてくるんですが、それが「連合で」って言われると…ねぇw?


だってボクらはどこまで行っても「縦」なわけで、そんな中「横」も、と言われたとき、「じゃぁやっぱりその横とやらはどこまで行っても縦に繋がらなきゃならん」って思うでしょ?

ボクはそう思ってますし、ウチの連合の各事務所長さんたちは全員がそう思ってます。

ですから大きい県単位で見て見ると多少ハブられ気味w

でも全然おkなのがウチの連合でして。非常に素敵な連合ですwww


でもね。「じゃぁやっぱりその横とやらはどこまで行っても縦に繋がらなきゃならん」ってのは間違ってないと思うのですよ。

だからそれが滲み出てた「地域連合の祭」になったと思います。

書記さんも様子見に来てちょっとあきれてましたねw「すごいですねココわ」とか言ってましたwww


まぁさっきも言いましたがホント素直に「こういうのも悪くない」って思ってます。

これが「縦」に繋がってそれぞれが自信を持って歩けるようになれば尚良しです。


そういえば、「ラッパ隊復活」や「ドッチボールサークル」や「NPOどや?」とか中々アグレッシブな話も生ビール片手に出てましたwww


どれもこれもやってみれば良いと思う。

だってこれらは「横」でやったほうがメリットがデカイ部分多いと思うので。


「ラッパ隊」に関しては、コレを通して結果を出してる事務所が実際に来ていたので、「無駄な事は一つも無い」というのを実感しました。


地域連合の各長も平均年齢30~40歳に変わってきてる今ですから、ウチの連合はターニングポイントを迎えているかもしれませんね。


まぁコレを「ターニングポイント」と思うか「ただの流れ」と思うかで、とても大きな違いがありますが。




何にせよ明るい未来が垣間見えたって話ですwww






では、また。


(´∀`*)ノシ






PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

騙されるなぁwww

オレはダマされんどw

とか言ってみたりしてw

はっきり言おう、横は●●であるとw

とかね。


強がりってみました。
嘘つきましたwワタクシ


いや、最近会議が長くてさ。

場所に…

よるよねw

ウチの会議は通常で40分~50分で確実に終わりますw

いいっしょwww


まぁどーしょーも無い議題ばかりやしねw

ただ、ドッチサークルとラッパ隊はかなり興味あります。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<とくするからだ  | HOME |  オトナじゃないの>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ