忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sunny Day Sunday

どうもkooです。

皆様いかがお過ごしですか?


本日は全くもってどうでもいい話。

ウチの夫婦は揃って携帯電話のキャリアがdocomoです。

理由は機種が豊富(特に今は素晴らしい)のと絶対的な電波のカバー率です。

僕の出先は山奥なので、SB・あう共に非常に入りが悪く、特にSBなんざほぼ死んでます。

で、この電波カバー率なんですが、何故か自宅はひっ常に悪いのです。

イライラするぐらい。本気で悪い。



この話をある日ポロっとしたら、がらりんさんが教えてくれました。

「docomo来てくれるよ」と。

ほほぅそらいいなと呼びましたところ、本日来てくれました。

丁寧な挨拶と共に「この度はご不便おかけして、大変申し訳ございませんでした」とえらい丁寧に謝られました。

こちらが恐縮するくらいw


んで調べてみてもらったところ、何と電波の入りが悪いのはウチだけでは無かったのです。

東西南北全てから電波は充分に来てるそうなんですが、混線しすぎて逆に悪くなりすぎていると。

都内やマンション集合地ではよくある話だそうです。


docomoは2つの周波数を使ってまして、コレが200MHzと800MHz。

入りがいいのは800MHz。

ウチはその混線のせいで、200MHZから800MHzに切り替わるのがうまくいかんのだそうです。

で、どうするか?ってとこですが、何とdocomoさん「自宅用アンテナ」くれましたw

まぁ一応貸し出しってことらしいのですが、無期限貸し出しなので「どうぞ」ってことだそうですw

太っ腹やなw


しかしそれでは根本的解決にはならないのでは?ってとこなんですが、そこはさすがのdocomo。

僕らパンピーが知らないところで、毎日電波調査をしているそうで、ここの地域の電波状況は以前から知っていたそうです。

その解決のため、近々ウチの間近にこの問題を解消すべく、新しい電波塔を建設予定なんだとか。

すごいですねw

その調子でよろしく頼んます。


ってことでどうでもいい話でしたw

(LTEになるのにそれ対応の電波塔建ててくれるんやろか…)


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

電波塔

docomoええなぁ~。さすが大手。

そういえばtokさんとかフィギュアモデラーのやんじさんも、以前「今日は仕事で電波調査」って言ってたけどそうゆうことだったんだねぇ。

あうのあたらすいケータイほすい。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<愛おぼえてますか…  | HOME |  JOY>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ