忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GHC

納めの月次祭無事つとめることが出来ました。

ありがとうございました。



今日は12日。

といってももう13日になってしまってますが、今日は私の恩師であるレスリング部の監督の還暦祝いパーティーがおぢばで開かれています。

もちろん案内状は来たのですが、しっかり月次祭と被ってしまってたので、出席できませんでした。

恩師とはこうゆう方を指すのだろうと思います。


中学3年生の時、はじめてプロレスをテレビで観ました。

確か夕方だった気がする。

「ワールドプロレスリング」でした。

そう「新日」。

小さな画面に血まみれで映し出されていたのが、現全日本プロレス社長、我らが武藤敬司選手でした。

武藤さん髪の毛フサフサw。

で、対戦相手が猛虎タイガー・ジェット・シン。

いやぁ怖かったなw


そこからですよ。僕のプロレス熱が始まったのは。

以来週間ゴングを毎週買い続け(週プロは嫌いだった。なぜなら全日ばっかやったからw)、部屋には獣神SライガーにはじまりGムタ、ホーガン、スティング、橋本、三沢etcとポスターだらけにw

アンダーテイカーも好きでしたね。彼未だ現役スターやからねw

で入った高校選んだ理由の1つがレスリング部があったからw

迷わず入部しましたよw

格闘経験ゼロ。まともにスポーツ続けた経験ゼロの僕がw

その時の監督が恩師ですわ。

いやね。

監督いなかったら、今の僕は無いから。

それぐらい影響受けました。

本気で大人に殴られたのも監督がはじめてだったな。

今でもレスリング部の同級生(ホントのねw)とは、連絡取り合って、当時のまま話ができますもんね。

忘れられない思い出です。


で、今現在週間ゴングは終わってしまったので、もっぱら週プロ読んでます。

もう毎週欠かさずw

一目瞭然で僕が新日派なのはわかると思うのですが、全日、今でいうとノアだな。ノアにも勿論好きな選手がいるわけで。

それが杉浦 貴選手です。

前から存在は知っていたのですが、ほら、僕新日派でしょ?はっきり言ってノア興味なかったんですよ。

故三沢光晴以外はね。

何故三沢は?と思うかもしれませんがそれにはちゃんと理由があるのです。

そう

彼は2代目タイガーマスクだったから。

話がそれるな。

まぁそんな感じでノア見てる中で、杉浦選手だけは「いいなぁ」と思ってたわけです。

もっともリスペクトし始めたのは今年の新日1.4東京ドームからですかね。

カッコイイんですよ。

決め技が「オリンピック予選スラム」ってのも惹かれますね。

アングルが確か同じ技使ってたかな?バーネットだったかな?まぁいいや。

杉浦選手はレスリングでも名を馳せた方で、ふつうに正面タックルを今でも試合中に使うんですよ。

基礎がしっかり出来てる選手はやっぱりいいですね。観ていて気持ちが入ります。

中西学、永田裕志、石澤常光、藤田和之。もう大好きです。

かっこよすぎw熱すぎw

また話それたw

その杉浦選手がついに潮崎を倒してGHCヘビー級チャンピオンになったのですよ!

いやぁ嬉しい!嬉しすぎる。

もっと早くチャンプになれたと思うけど、三沢さん無きノアという今のタイミングだから、意味があるなと。

いやぁ素直に嬉しいなぁ


ほんま杉浦選手!おめでとう!

そして

監督。おめでとうございます!

長生きして下さいね。

また嫁と子供つれて飲みにいきますw


今日はめでたいね。





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<激情と情熱と  | HOME |  トモダチ>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ