忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


激情と情熱と

先日ウチの出先会社で人事異動が発表されました。

どんな組織でも人事はありますよね。

僕は今の仕事を始めて丸2年経ち、今3年目。

教会長と二足の草鞋を履きながらなので限界を感じることもありますが、何しろ今はこんな世の中。

中々投げ出すわけには行かないのが現状です。


僕は天理教の看板を背負ってますので、僕の行動=天理教の人の行動と捉えられます。

ですから胸張って仕事してます。

言葉使いや気遣いはもちろん、その他諸々一生懸命させてもらっているつもりです。

この信仰者として仕事へ取り組む姿勢というのは、僕の親友が身をもって示してくれたひな形がありますので、心折れそうなときもその親友の姿を思い出しては、踏ん張っております。


にいさんいつもありがとうw

コメントもありがとうw


で、そんな甲斐あってか、会社の方々から信用していただいております。

今回の人事で異動になってしまう方や、不満を感じた方などから、お話を聞かせて頂くことが多いです。

2、3時間ぐらい話を聞いているときもあります。

そんなときいつも思うのです。

「結構やなぁ」と。


人から「ちょっと聞いてくれるかい?」とたとえ聞くだけでも頼りにされるというのは嬉しいものです。

親々のお徳の表れやなとつくづく感謝しています。


私たちは一人一人個性があり、一人として同じ人間はいません。

似たような考え方や感じ方をする人はいるでしょうが、まったく同じことを考え行動する人はいません。

だから夫婦は成り立つし、逆にもめ事も起こるし、また逆に一緒に感動の涙を流したり出来るんだと思うのです。

個性って大事ですよね。

誰だって一人は憧れる、リスペクトする人間がいると思います。

その憧れに自分はなれません。

でもそこに近づこうとする歩みは決して無駄ではないはず。

それを積み重ねることによって、気づくと自分が誰かからリスペクトされる人間になっているんだと思います。

そういうのって大事ですよね。

またそういう気持ちを持つことが何よりも大切なんだと思います。

僕たち甲府分会の皆さんも、一人一人そういいう気持ちを持って、日々を通って頂けたらと思います。

それは何よりも結果として自分に返ってきます。

さらにはそれが波紋となり、国々所々の教会活動に繋がってくると思います。


青年だから出来るんです。

そこんとこ忘れちゃなりません。

歳とってからじゃ出来まへんでw




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<今にも落ちてきそうな空の下で  | HOME |  GHC>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ