忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


へいるまん

今日も寒いですね。

先ほど外の温度計を見てみるとー9℃。


アホかと。


何回このセリフを吐けばいいのか…



ところで「熱血硬派くにおくん」って知ってますか?

小学生時代。ファミコンブームが到来していたあの頃、今は無きテクノスジャパンというゲーム会社より発売されていた名作シリーズです。

僕は小学生時代、ファミコンが買って貰えず毎日のように友人宅へ行っては、「くにおくん」やってました。

特にハマってたのは「熱血高校ドッジボール部」です。

これはやばいですよ。

まじで面白いです。



何が面白いのかというと、まずルールが普通じゃない。

体力ゲージが減るまでコートに出続けられて、キャラクター一人一人に必殺シュートが装備してあり、特にこのFC版はシュートを出すタイミングが甘く、なんぼでも必殺シュートが出せたのだ。

更になんと言ってもあのゲームミュージック。

やばいよ。

あのシリーズの曲は今も僕のゲームミュージックランキング1位を独占中ですからw

とくにオープニングと日本ステージ。

USA、ソ連(今はロシア)ステージもいいですね。

そしてあのキャラ名センス。

抜群ですw

スキンヘッドいちろうは良い仕事しまっせw

とにかくこれにはハマりましたw



で、急にやりたくなって中古ソフト屋さんや某オクを覗いてみたのですが、結構な額するんです。

買えるわけがない。おまけにそんなことする時間もない。

そんなわけであきらめかけたその矢先。

なんと!

旧テクノスの社員が集まって「株式会社Miracle Kidz」なるものを立ち上げ、PC版で最新作として発表しているではありませんか!

これにはビビリました!

しかも旧テクノス社員が作ってるのだから正式な後継ソフトです!

アトラスやミリオンじゃないですよ!

しかもPC版なのでいつでもどこでも「熱血ドッジ」ですよ!

いやぁ感動しました。





まぁね




3000円なんで




買えないんだけどねorz





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<はじまりの合図  | HOME |  生理痛は神無月を凍らす気温>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ