忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蒲田行進曲

いやぁ~

まいったねぇw


別に何もまいっちゃいませんがねw


ブログ放りすぎやねw

全然更新してないw


まぁ出来なかったんですけどね


コイツがございましたのでw


s-.jpg






本気でブログどころじゃありませんでしたw





何はともあれ、無事終わりまして。

結果は「成功」なのではないでしょうか。

なぜ ↑ のような表現か?と申しますと、やはり「成功」うんぬんは、参加して下さった方々が決めることなので。

運営・プロデュース側の人間が善し悪し付けるものではないなと。

ただ、

これだけは言いたい!


「本当にお疲れ様でした!そして無事終わってよかった!」


ご協力、ご指導、ご鞭撻下さった皆様、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。


また是非ともやりたいですね。

こういうイベントは変なしがらみ付けずにどんどんやるべきですね。

新しい発見もありますし。


ただもう少し企画、構成に時間が欲しいですねw





さてさて

我が家にもやってきましたよ

待望のニューフェイスwww


2.jpg








じゃん!


オデッセイくんです。

二代目でマイナーチェンジ前の前期型ですね。

前期と後期の違いを探すのに小1時間考えるくらい見分けがわかりませんw

フロントのグリル下部にメッキがあるかどうかとか、そんな細かい所みたいですけどw


がらりんさんじゃありませんが、このオデッセイくんを某ディーラーさんでみっちり点検して頂いたところ…

まず、フロントドライブシャフトブーツ破れ&グリス漏れ+左テールランプ割れ+左リアドアレギュレーター不良+左後輪サス不良etcとザッと10万ほどの見積もり出ましたw

wwwwwwww

まぁ貰い物だから文句言えませんw

車検もたっぷり残ってますしw

何よりウチの家族(犬含め)が全員シートに座れて尚且つ荷物が載せれるというだけでも大満足ですw

オデって意外とラゲッジスペース広いのね。これにはびっくりでした。


さてさて、さすがに一度に治すのは無理なので、出来ることからコツコツと。

と、勿論自分で治せる所からw


そんなんで早速やりましたテールランプ交換。


お店に頼めばウン万。自分でやればウン千円。

この差はでかい。


テール割れは見た目で整備不良一発ですので、すぐ手をつけましたw


これがビフォー ↓

DVC00049.jpg









んで、アフター↓

1.jpg








そうです純正パーツです。

やっぱり純正が一番です。社外品はかっこはいいんだけども、コーキングしたりなんだりでめんどくさいので。

しかし純正と言えどやっぱりただの純正は嫌なので、オデッセイ・アブソルートの純正テールにしました。

クリアの部分にブラックスモークコーティングが施してあり、ちょっと精悍なシブい後ろ姿になります。


RSくんと違い取り付けが非常にしんどかったですorz

ググったりみんカラってみたりして調べたんですが、中々交換行程を出してくれてる人がいなかったんですよね。

まぁ自分でやってみて納得。非常にやりづらい。早い話が作業スペース無さ過ぎ。

ボルト緩めるのホンマに大変でしたorz

手が傷だらけですw



まぁボチボチと故障箇所を治していきたいと思います。

それが楽しいですしねw


全快はいつになるやらwwwww




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れ様でした

いやー大変でしたね。

でも無事終わって本当に良かった。8月中は本当にコレしかしていなかったし…。

終わった後は抜け殻だったよね~(汗)

そういや22日の夜も、疲れ果てて電話しなかったら怒られました(泣)


おぉ~オデッセイ本格始動ですな!

マイカーの車種はライフスタイルに応じて変わっていくよね。

ウチのアルトくんの場合、ライフスタイルの変化が先か、廃車が先か判りませんが…(汗)

祝納車

納車おめでとうございます。

そして苦悩の第一歩おめでとうございます。

古い車は良い。
マジ素晴らしい。
最高!!!!





・・・と、思い込むところからでしょうか?

そうそう

例のイベント。。。
うちのオクサマ絶賛でした。

お疲れ様。

無題

>まるや工房さん

いやいやホンマにお疲れでした。

お互い廃人みたいになってましたもんねw

22日はいつ落ちたのか全く覚えてませんw



>がらりんさん

長期出張お疲れさまでした。

古い車は好きですよ

きっと

はい

好きですorz

まぁ修理代でもあの車は買えないから、修理代で買ったと思えば安いもんです。

先立つものはありませんがねw


オクサマに好評でしたか。

それはホンマに嬉しいです。

やっぱり参加してくださった方の声がリアルですから。

それが一番大事やと思うんですよね。

いやぁ良かったw

嬉しいです。

色々とアドバイスありがとうございました。

いつも感謝してます。

電話?

…???

まいっか。


例のヤツは

今年のメーンエベントはッ
ってなイキオイやったからなぁ。

ほんまお疲れ様でした

一人でキリモリさせちまって、
何も言えた義理ではないですが、
すんばらしかったです
(すんばらしい>素晴らしい)

次はもちっと力添えできるよう、勉強させていただきます。


にしても、
意味有り気の電話って一体…?

無題

>こっこさん

何をおっしゃいますやらw

ホンマに助かりましたよ

特に2日目前夜の打ち合わせ、あれがなければ2日目の結果は無かったですよ。

いつもありがとうございます。



ん?

電話?

ん?


何でしょうねw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<ポリスマンファック  | HOME |  タリホー>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ