忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハーコー

>がらりんさん

今から詳細をwww

>こっこさん

色変えたのは気分ですwww



さてさて、とりあえずサードマシンのセッティング終了。(以下画像全てクリック拡大)


DSC_0082.jpg







フロント左のみ13mm。

他は前のTZ-Xとローラーは変わってません。

右フロントが9mmWA。

リアはオール9mmのまま。


んで、今回加えたところは「電池落とし」。

DSC_0086.jpg





右がノーマル、左が落としたヤツ。

TZは元々重心が低いのですが更に低くしてみました。

そしてボディはミニ四駆の中で一番低いと言われている「レイホークガンマ」。


そう。今回のテーマは「ザ・ベッタベタw」です。

DSC_0083.jpg





マサさんの皇帝をみてから、「関係無いとは言われてるけど、やっぱり高低は少しは影響あるんちゃうん?」ってのが今回「レイホークガンマ」を選んだ理由。

そして前回ボクのセカンド・サードマシンは両方ともボディが重すぎた。


んで考えた結果こうなった訳です。


んで気になるタイヤなんですがw

コレは17~19mmゴムリング付きアルミベアリングローラーのゴムリングをタイヤ化したモノ。

「何より跳ねない」というのを、あるブログで見つけてからずっと気になってたタイヤでした。


作り方は簡単。湯煎してはめるだけ。

しかもこのゴムリングは丈夫で長持ち劣化知らずで有名だそうで、多少無理に引っ張っても切れません。

作成中の画像を撮り忘れたので画像はありませんが、すっごく簡単にできます。


んでもってホイールはコレ大径ホイールなんです。

でも超ローハイトタイヤですwww


そんなこんなでさっき走らせてみたのですが、

アトミックチューン+3.7:1(ハイスピードEX)で、我が家のコース4.71秒。

コレは遅い。


んでモーターを前から積んでたスプリントダッシュ+3.7:1(ハイスピードEX)で計ってみると


3.55秒。


コレは速い。



この前の「どどんッぱ!」に持ってった我が家の一番時計、SFMの3.60秒を0.5縮めてきましたw

コイツは先が楽しみですw


タイヤはグリップ力は勿論のこと全く跳ねません。コレは正解。

ただ3.7:1(ハイスピードEX)で組むとトルクが上がりすぎるのか、スタートのダッシュでタイヤが空回りしますw

ギア比とモーターはもうちょっと様子見て換えていきます。


電池落とし・低重心化・超ローハイト・3.7:1(ハイスピードEX)コレら全てグローバル挑戦のために考えたモノ。



MSには負けんぞ。




では、また。


(´∀`*)ノシ








※よく考えたら電池たれてたなと思い、満充電で再計測してみた。

使用電池…タミヤネオチャンプ (公式でも使用可能のニッケル水素電池)


DSC_0088.jpg








3.49秒。


キタコレ(゚∀゚)w

メシウマ(゚∀゚)www


先が楽しみです。




 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

久々の・・・

ヒットパーツですか。
はねないというのは、良い感じですね。

凄い感じです。

ほほぅ

そーかぁ。
ワタクシメは本日
「sxxブルースペシャル引退の日か?」
なのです orz

ドースル?俺w

乙です

>がらりんさん
このタイヤはなかなかのモノですよw

ゴムリンはAOパーツなので安価なのもイケてますw


>こっこさんさん

思いきって乗り換えもアリやと思いますよ

ギルと平行してもアリかと

よく考えてみると・・・

この、テストは凄いヒントだ!
グリップしない下りが、ビビっとキターだ。

kokkoさんはクラッシュ?

クラッシュというか・・・

フロントのギアカバー吹っ飛びまして・・・
遠い旅に出られましたwww行方不明だぉw
カバーなしなので、
走れませんw。

おまけに傷だらけの上に、
アチコチのビス穴が効きませんwww

よく走りましたからねぇ・・・

次なる機体は・・・炭xxとかw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<薔薇と緑  | HOME |  パパーラ>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ