忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リニアモーターガール

はい。

帰ってきた少年時代!どどんッぱ!1stステージ」が終了しました。

ってなんぞい?って思う方多数アリやと思いますがw

えぇと、ただのおっさん達のミニ四駆遊びですwwww

大会名は私kooが勝手に決めましたwww


今回のレギュレーションは
  1. どノーマル。
  2. 買ったときの箱の中身のみ使用可能。(一部例外アリ)
  3. 電池は同一のアルカリ電池を使用。
  4. シャーシ種類に関わらず、総当たり戦。
  5. コースアウトはもちろん失格。
  6. 追いつかれてももちろん失格。
んな感じでした。(当日決まったこと多数w)

今回のコースは ↓ コレ。(以下クリック拡大)

DSC_0010.jpg





タミヤ・オーバルホームサーキット・J-CUP公認コースにお手製ストレート段ボールトンネルを加えたモノ。

マシンがどノーマルであるが故、レーンチェンジでほとんどのマシンがコースアウトするという変態なコース。


エントリーマシンはこちら ↓

DSC_0013.jpg





いきなり7台ものマシンがエントリー。

みなさんお熱いですw

負けるとイラッとするところがまた良しwww


ボクはS1シャーシのコレ ↓ でトライ。

DSC_0007.jpg





S1シャーシ、イイですね。

次はS1の進化形、S2シャーシでトライします。

S2から変更する気は今のところありません。(SFMシャーシも面白いかもって思いますが)。


とにかくみなさん変態コースを走り抜くため、どノーマルな状態から細かいセッティングをして何とか全車完走は出来ました。

もちろんがらりんさんのアドバイスがあってこそなんですがw


さて、これからが本番であります。

来月の「どどんッぱ!2ndステージ」はレギュレーションが大きく変わります。

非常に楽しみでありますwww


大会委員長こっこさんと細かいレギュレーションが決まりましたら、早めに当ブログにてお知らせ致します。

皆様、エントリー激しくお待ちしております!




楽しいなぁwwwwww



(*´∇`)ノシ





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

夏の陣

いや~、ありがとうございました!!

急遽エントリーマシンを変更して
全敗を喫したまるやですorz

でも、お陰様でセッティングの方向性が
見えてきましたd(`▽´)

次は勝つ!!

大会委員長www

知らないうちに
大会委員長ってwww

どーも、
大会委員長の「こっこ」です。

また来まつw

アドバイスっつうか…

あれは、きっかけですね。みんな、ローラーセッティングとか、言葉は知っていても具体的にどうしたらよいか解らなかったみたい。ローラーの逆つけをきっかけに、いぢると変化することが解ったんだね。
こっから先は、楽しくなるね。

みなさま

乙でした。

〉まるやさん
全敗でも非常に良いデータ取れましたね
次が楽しみですw

〉こっこさん
大会委員長勝手に任命しちゃいましたwスマソw
またよろしくです。

〉がらりんさん
あのアドバイスのおかげで大分セッティングのプランが見えてきました。
何せ皆ほぼ初心者みたいなもんですからねw
次に見るランチボックスが楽しみですよw
ところで公式大会出場してみたくなってきたんですが…w



TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<サーキットの娘  | HOME |  とんぼ>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ