忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


What's up, people?!

昨日は上級の春季大祭でした。


大教会役員先生のご巡教を戴き、賑やかにつとめさせて頂きました。


しかしながら昨日は今季最大とも思えるほど寒く、普段山中で働いている僕でもかなり堪えましたw


先生はもっと堪えたのではw


極寒の中、本当にありがとうございました。


講話のお話もとてもわかりやすく、信者さん方にとっても身近に感じられるお話で、とても勇心沸くお話でした。



大祭にご巡教戴いた先生は青年会の大先輩ですので、お聞きしたいことが沢山あったのですが、先生の周りには誰か必ずおられたので、ゆっくりお話が出来ませんでした。

でも

お発ちになられる20分前に、すこしお話出来ました。



やっぱり青年会を真剣にやってこられた先生は違いますね。

普通に話していても熱が伝わってきました。

講話同様に疾走感溢れる勢いあるお話をすることが出来ましたw


まさに「老黄忠」ですw (老がつくから怒られるかなw)


憧れる先輩です。




先生の言葉の中で、もっとも心に響いたのは


「ならんなかでも、何とかと親に懇願できる青年会であってほしい」


という言葉でした。


これはおたすけにも通ずる言葉です。


先輩は何を僕らに求めているかが、わかる人にはわかる大きな言葉です。


まぁこの言葉を戴いて僕は一人テンション上がってたんですがw


上級の会長にこの事を話したら、上級の会長もなぜかテンション上がってましたw

彼も「老黄忠」ですw



素晴らしい先輩方に見守られ、応援され、考えて戴いている僕ら青年会です。

青年会は何気ない動きであったり、行動であったりと大小様々ありますが、それらは全部そういった先輩方の期待と喜びを背負っているんだという責任感と自覚をもって、やっていかなければならないと思います。


「そんな大げさなもんやない」


と思う方もおられるかもわかりません。

人それぞれ違いますから。


でも


結局どこを見て動こうと思っているか?


違いはそれだけなんじゃないでしょうか。



まぁあんまりゴチャゴチャ言っててもしょうがないのでやれることからコツコツやって行きたいと思いますw


いつもこんな事ばっか考えてるのかって?


考えちゃうんですよねぇw



だっておもろいでしょ?

青年会ってw
















PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カッコええ

カッコええ、というか、
男ットコ前ですよね。

そう、
いつまでも、老黄忠のようでいたいですな、お互い。

そう、
このブログのデザインのように・・・。

無題

どう?これどう?w

ちょっと変えてみましたw

ブログのタイトルまで変えたくなってきたよw

絶対に・・・

大げさなモンです。(キッパリ!)

無題

人それぞれ違いますからw

大げさだろうがなんだろうがいいんですよw

つまり脳内で考えすぎるとこうなるわけですw

身体動かしてナンボなのにねw



TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<ボーイズ・オン・ザ・ラン  | HOME |  2%>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ