忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


矛盾の上に咲く花

いやぁ昨日は笑いましたねw

ラストの「M-1グランプリ」。

結構に笑わせて頂きました。

10年間本当にありがとうございました。

2001年は「中川家」。「すんげー!Best10」で初めて彼らを知りました。

2002年は「ますだおかだ」。

2003年の「フットボールアワー」は紳助さんの厳しい励ましを受けての悲願達成でした。

2004年「アンタッチャブル」、そして2005年の「ブラックマヨネーズ」。彼らはね、もうホンマにおもしろかった。堪りませんでした。あの会場がうねるような笑いに包まれていく瞬間を、TVで観れたのも彼らの時が初めてでした。

2006年「チュートリアル」。彼らも前年に引き続き、「笑いのうねり」が観れました。もうダントツでした。

2007年「サンドウィッチマン」、2008年「NON STYLE」、2009年「パンクブーブー」とホンマに充実の10年間やったと思います。

そして昨日、最後のM-1チャンピオンが決まりました。

「日本で一番おもろいヤツ」という名誉ある称号を手にしたのは…


main.jpg








9年連続M-1グランプリ決勝進出を果たしながら、一度も優勝出来なかった「笑い飯」でした。

いやぁおもしろかったですねぇw

ただ、今回は非常に審査は難しかったと思います。

それは伏兵「スリムクラブ」がですね、おもしろかったんですね。

うん。おもしろかった。

松本さんが「いっそスリム飯でええんちゃうかって…w」っておっしゃったのは、ホンマによくわかりますw

でもそれもひっくるめて「巨人師匠が審査員でいたらどうなってただろう?」って思ってしまった部分もあります。

まぁたらればの話はどうでもいいので、とにかく「笑い飯」のお二人。ホンマにおめでとうございます!

おもしろかったです!


僕なりの振り返りをしてみると…

決勝戦

1、カナリア…『一夜明けて、正直印象残ってません。水島ヒロに似てる』。

2、ジャルジャル…『おもしろかったですけど、うーん。あれは漫才なのかなぁと』。

3、スリムクラブ…『衝撃的でしたw初め緊張しすぎてしゃべれてないのかと錯覚しましたw』

4、銀シャリ…『おもしろかったです。僕は大好きです』。

5、ナイツ…『うーん…やっぱりおもしろくない』。

6、笑い飯…『二人の掛け合いを聞いているだけで、情景が浮かんでくる見事な漫才は健在でしたwここまででダントツです』。

7、ハライチ…『これもジャルジャル同様漫才なのかなと。漫才の魅力「掛け合い」が何も無かった』。

8、ピース…『普通』。

9、パンクブーブー…『さすがディフェンディングチャンピオン!おもしろかったです。漫才上手です。「笑い飯ピンチやん!」って思いました』。


決勝最終ラウンド

1、スリムクラブ…『やっぱりおもしろいんやなと。さっきのは錯覚やなかったんやと思いましたwただ、いつまでも何回も観たいかと言われると、正直微妙かなと。独特の間も良いんですが、それだけでは…。来年以降がとても楽しみだなって思いました。来年もM-1あったらなって』。

2、笑い飯…『おもしろい。ホンマにおもしろい。スリムクラブのインパクトの後、60秒のインターバル置いての「Wボケ」。最高でした。ちゃんと情景浮かぶし、ストーリーが見えてくるんですよね。だから掛け合いを映像観ないで聞いてるだけでも、笑けてくるんですよ。なんでしょうな。ホンマに今まで何で優勝出来んかったんやろうwおもしろいです』。

3、パンクブーブー…『残念でした。もっすごい実力あるのに。決勝がめっちゃおもしろかっただけに残念でした。ネタのパターンとか変えてきてれば…史上初の2連覇は十分イケたと思います』。

んな感じでした。


余韻がまだ残る中、今朝のニュース番組で「笑い飯」がネタを披露したのですが、前夜とは全く違うネタと作りで漫才をしはりまして。

いやいやおもしろいですよw

こういう幅と言いますか何と言いますか、これがやっぱりチャンピオン、「日本で一番おもろいヤツ」の実力なんでしょうね。


10年間楽しかったなぁ。

よしもとは次を考えてるそうですが、この10年超えるものを作れるんでしょうかね。

どっちにしろ、「笑いは世界を救う」ですw


おもしろかったw


(*´∇`)ノシ



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

未だに

まだ見てない・・・

忙しわっ

あーーーーーーーーーーーーー、
早よ笑いたいっ

無題

>こっこさん

新春初笑いってのもアリよw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<パワーホール  | HOME |  ジョニー鉄パイプ>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ