忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Bad Romance

お久しぶりです。



行って参りましたアメリカ。



5年ぶりの渡米です。



今現在もまだ時差ボケちっくでいつ何時も眠いです。



そしてワイパーがやたら動き、右折時に逆送しかけますw








今回のアメリカは非常に意味深い渡米でした。


まず1つに、目的がはっきりしてました。


そう、「甲府アメリカセンター開所式」です。


これが勤められた時点で、今回の目的の8割を達成しています。



残りの2割は何か?



それは



異国の地を自分の足で歩き、文化風習に少しでも触れ…


なんて格好いいこと言うとそうなりますが、まぁ間違いなく突然起こる予期せぬアクシンデントとの遭遇でしょうw


実に甲府分会らしいw


しかしこの予期せぬアクシンデントと遭遇しなければ、中々アメリカを感じられないのも事実です。


ケンカになるけどねw




さてさて


僕のブログでは、会報に載せられない本音の部分もぶちまけた「アメリカ研修隊レポート」を残していきたいと思います。


ノーマルなレポートは期間中ちゃんと日直がいたので、そのレポートをご参照下さいw




まずは、今回5年ぶりにアメリカに行って前回とちがうなと思った点、主に現地で7日間生活してみて気づいた事を挙げたいと思います。


1) 日本のクレジットカードを使用する場合、かなりめんどい。

2) チャイニーズの皆さんのマナー向上。

3) TAXの驚くべき高さ。

4) 日本車の使用率。

5) 当然と言えば当然だが、入出国のセキュリティレベルの高さ。


以上5点です。



おまけでGPSカーナビゲーションの有り難さw



まぁこれを明日から書いて行きたいと思います。




ってゆーか上の5点ってレポートにあんまり関係ないかもねw




それではまたw















PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<Just Dance  | HOME |  葛飾ラプソディー>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ