忍者ブログ

BITE THE DUST

「おもしろき事もなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」 by 高杉晋作

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月6日(月)

2月6日(月)のBGM ↓





見上げると灰色の空。

雨期のサンノゼだからしょうがないが、あいにくの空模様。


マサさんとテラスで朝の一服。

お馴染みの光景になってきたが、それも今朝で最後。


koo 「どうだった?サンノゼは?」

マサ 「いやぁ正直離れたくない。寂しいよ…もうちょっと呑んで話したりしたかったさ…」


彼は非常に正直な男なので、建前とかではなく本音だろう。

でもこうやって思ってくれる事が、何より嬉しかった。

これから3年間一緒にやっていく仲間として、本当に頼もしい男だと思った。


hiroさんがいなり寿司を握ってくれた。「コレの方が車内で食べやすいやろ?」

2年前も握ってくれたのだが、hiroさんの握るいなり寿司は本当に旨い。

こういうhiroさんの優しさが、ボクらにとって本当に心温まり、何とも心地の良い空気を与えてくれる。


思えば3日間、この優しさに甘えてばかりだった。

センターというかこうやってアメリカに拠点ができて、安心して実働出来たりするも、全ては先輩達、それを受けてくれたhiroさんのおかげだ。

感謝・感謝・感謝に尽きる。

「この思いを日本に帰って、1人でも多くの人に伝えなきゃ…」

それが、アメリカに来させてもらったボクらの責任だと思った。



「また必ず会おう!」

IMG_8880.jpg






名残惜しくも、hiroさんに別れを告げ、ボクらを乗せた「トヨタ シエナ」は、600km近く離れたLAを目指し走り出した。



運転はhiroさんの強い要望を受け、ボクがさせてもらった。

先に定番のウォルマートに立ち寄り、ひたすらRUTE5に向け走り続ける。

目指すギルロイ・プレミアム・アウトレットはLAに向かう途中のRUTE152にあるので、そんなに時間を掛けず、立ち寄れる予定だった。


だが、しかし。


いくら走っても着かない。

途中、スタンドの売店で定員さんに道を尋ねるも、合っていたので走り続けたのだが、それでも着かない。

さすがにここで運転中のボクは気づいた。


「逆に走ってね?」


予感的中、WESTに向けて走らなきゃならんのに、EASTに向け走っていた模様。

時計を見ると、予定時刻を大幅に過ぎた14:00越え。

このままではLAに着くのが20:00を越えてしまう。それはさすがにヤバイ。


途中でUターンし、かなりの速度で走り出す。

周りには本当に何も無い。ひたすら地平線が見えるだけ。

MVI_8883.avi_000029133.jpg






「こんなトコで停まってもうたら…氏あるのみ…」


全員がそう思っていただろうと思う。


サンノゼから3分の2程走り、ここで運転をスイッチ。

今度はマサさんのドライビング。

さすがに上手い。


途中フリーウエイ上に、木製のパレット ↓ が丸ごと1台落ちていて

20101203_1333465.jpg






慌ててハンドルを切るも、右前輪が践んでしまった。

マサ&koo 「うぉおおおおおおおおおお!!!!!」

イヤね。マジでオワタと思った。


遠くに街の明かりが見え始める。

LAでは当たり前の渋滞を抜け、ハリウッドへ。

看板のライトが半分消え、営業しているのか?していないのか?解らない状態になっていたが、何とかボクらのモーテル、「ハリウッド・センター・モーテル」へたどり着いた。


部屋に荷物を下ろしていると、携帯が鳴った。

hiroさんからだ。

hiro 「無事着いた?」

koo 「着きましたよ」

心配して掛けてきてくれたhiroさんと次回の渡米のコトも含め30分ぐらい話し込んでしまった。

いくら話しても話題は尽きない。



その後、すぐ横のドラッグストアでビールを買い込み、モーテルで1杯。

さすがに疲れが見え始めた中日。



「今夜はゆっくり休もう」



そう思いバスルームへ向かうも、シャワーのお湯が水しか出ず、

「何故アメリカで滝行に打たれにゃならんのだ?」

とマサさんと2人困惑しながらもそれぞれ深い眠りについた。








 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/18 ここw]
[10/02 ここw]
[10/02 ここw]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koo
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

<<2月7日(火)  | HOME |  2月5日(日)>>
Copyright ©  -- BITE THE DUST --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ